さいしょからはじめる

暗号資産の取引・
NFTの購入・P2Eの参入⇩

ぼうけんをはじめる

エルマス最新情報!いよいよβ版始動!?3rdセール開始!?

エルフマスターズ
この記事は約5分で読めます。

エルマスのβ版がいよいよ始動間近となってきました。

一般の方のゲームスタートは7月末ということですが、NFT所持者のみ体験できるというβ版について詳しくわかっていることを発信していきます。

またその他にも新着情報ありますので、全てお伝えして上で軽く考察もしていきます。

エルマスで使用する、パレットトークンの取引をしたい方はこちらからどうぞ!

ゲーム内容

今回、案内があったゲーム内容をご紹介していきます。

ちなみにβ版は来週または再来週になるようで、1stセール、2ndセール時にNFTを購入した方限定のようです。

①職業別のパラメータ

職業別に成長しやすいパラメータということで、S、A、B、Cの四段階に分かれています。

ゲーム開始時にバランスを見ながら調整をしていくようなので、数値化はしないということでした。

数値化は現段階では確かに難しいだろうなと思います。

どのぐらいの数値で、どのように影響あるかなどを現時点で数値で公表してしまっていると大幅に有利、不利があった場合に後から修正が難しいです。

やはり属性などの相性とかではなく、「職業」自体で、極端に強い職業、弱い職業を作らないための措置になっているように感じます。

②アイテム

パレットチェーンの影響を軽減するために、アイテムはすべてがNFTではなく、NFTとNFTではないものに分かれるようです。

事前登録時に手にいれたアイテムはNFTのようですが、どういうアイテムで分別するのかが気になるところです。

販売可能となるNFTアイテムが、どのぐらいあるか、どうやって手にいれるかなどはゲームをして稼ぐ上ですごく重要な要素となります。

③疲労度

疲労度というステータスがあり、疲労度が溜まると段々と一部の報酬が獲得できなくなるということですが、どのゲームでもこのような数値はあります。

エルマスも以前の案内で「長時間遊ぶよりも毎日コンスタントに少しの時間遊ぶゲームにしたい」のようなことをおっしゃっていらっしゃいました。

疲労度を作ることにより、長時間遊んで稼ごうとする人への対策と思われます。

また疲労度を回復するためには「パレットトークン」が必要となっています。

恐らく、アイテムなどを欲しい人やレベルを早くあげたい人などはパレットトークンを使用し一日のプレイ時間を延ばすようなことができるということではないでしょうか。

④スタミナの上限

スタミナは、ダンジョンに入るために必要な数値になります。

スタミナという概念自体はゲームをしたことある人であれば、理解できると思いますが、「待つ」ことによりスタミナ回復はできるようですし、スタミナ回復のアイテムも用意されているようです。

そしてスタミナの上限は、NFTの所持数が多ければスタミナ上限も多いということですのでやはり多くNFTをもっている人が有利のようです。

そして、NFTの所持数が多ければ青天井で優遇されるというわけでもなく、一定の水準を超えると増加量も落ち着くということで大量にもっている人だけが勝てるわけでもなく調整されています。

⑤トークンポイント

敵を倒した場合や、トレジャーボックスなどから入手できるトークンの名前がトークンポイントという名称になり、翌日になると貰えるデイリー報酬のようです。

そして一番注目のポイントは、受け取れるトークンは参加しているユーザー数によって変動するということです。

やはりアクティブなユーザーは、多ければ多いほどいいといいますのでどんどん友達、家族、恋人を誘ってエルマスを体験しましょう!

⑥その他の要素

女神の祝福、恒久のタワー、マスターの才能など、ゲームが開始したあとに始まる予定になっているゲーム内の要素があるようです。

まだまだ配信があっていない内容も多いので、楽しみに待ちましょう!

3rdセール

日程としてはβ版が行われている最中は、セールを行わずにリリース前後で考えられているようです。

3rdセールのメインは高ランクのものというよりは、SR、Rなどを中心に行われるようで、金額や数量または購入方法や決済手段など気になる点は多いですが、案内を待ちましょう!

PLTトークン取り扱い取引所追加

コイントレードにて、パレットトークンの取り扱いが開始となります。(エイダコイン、アイオーエスティーも同時に)

近々案内があるようなのでこちらも楽しみな案件です。

その他

日刊工業新聞に取り上げられたようです。

最近ではエルマスは様々なメディアに取り上げられるようになり、P2Eの時代が来てると確信が持てます。

これからも、エルマス推しの方々でコミュニティを盛り上げていきましょう!

まとめ

β版の開始があり、ゲーム内容も次々に公開され始め、いよいよ始まるところまできています。

楽しみに思う反面、実際稼げるかなどはシビアに評価していこうと考えていますので、ぜひこれからも私のブログに記事を確認しにきてください。

パレットの取引を開始したい方はこちらからどうぞ!

次回の記事は、P2Eの無料のおすすめを書いています。気になる方はこちらです⇓

 お金をかけずに試せる!誰でもできる!モバイルでできる!無料P2Eのおすすめ5選!

タイトルとURLをコピーしました