さいしょからはじめる

暗号資産の取引・
NFTの購入・P2Eの参入⇩

ぼうけんをはじめる

エルマスの最新情報(2022年6月20日)お伝えします!

エルフマスターズ
この記事は約5分で読めます。

特に最新の内容は更新されていないのですが、私の前回の記事からは数点変化があったので投稿しておきます。

オークションの結果

3人のクリエイターが作成したLRという最上位レアリティのマスターのオークションが開催され、第三回とも終了しました。

アリスちゃん 4.2ETH(約100万円)

キマイラちゃん 8.68ETH(約200万円)

ステラちゃん 6.3ETH(約130万円)

で落札されています。

マスター一体でこの価格なので、正直手が出る価格ではありませんでしたw

そのため、オークションにはほとんど参加することなく終了しました。

次回、オークションなどある場合は金額によっては参加します。

MEDIUM開設

この度、ELF MASTERSのMEDIUMが開設されました。

MEDIUMとは、海外のブロックチェーンプロジェクトで採用されているもので、日本でいう「note」のようなものです。

簡単にいうと、サービス開発における進捗情報などを定期的に発信する場所です。

その中でいろいろなお話があったので抜粋してこちらに記載します。

プレイに必要なNFT

エルマスをプレイする上で、マスター三体、エルフ三体が必要という内容でしたが変更があり、マスター三体いればゲームをプレイできることになりました。

しかしながら、サポートしてくれるエルフのためやはり連れていくとそれなりの効果が得られるようで、ゲーム中盤からはエルフなしでの攻略難易度が上がるようです。

パックを購入された方は、エルフもついていますので戦闘につれていきましょう!

エルフの特性

エルフにはスキルカードという概念がないようで、それぞれがバフ効果をもっているか、バトル中攻撃してくれるかのようです。

攻撃してくれるエルフはUR以上のエルフに限られます。

エルフをもっていなくてもプレイできるようになった点はすごくありがたいですが、やはりいた方が優位になるということで手にいれることができるなら手に入れてたほうがいいでしょう。

ステータス:コンボ

マスターのステータスのひとつに「コンボ」という内容があります。

コンボとは同じキャラクターが連続でスキルを使用すると追加のダメージが発生する仕様となっており、コンボの値が高いほどダメージ量は増加するようです。

このコンボというステータスが、もしかするとエルマスにとってものすごく重要な要素になる可能性もあるのでは?と考えてしまいます。

レアリティLRの追加

オークションが行われたことで、もう皆さまご存じだとは思いますが、新しくレアリティLR(レジェンドレア)が実装されました。

今まで最高位だったMR(マスターレア)のさらに上位にあたるレアリティで実質最高位のレアリティです。

今後LRの発売というのは、ギルド向けの販売や特別なイベント時のみで販売されるようで今後もLRが高額になることは間違いないでしょう。

LRを使用することで、ゲーム内での特典やMR

よりも報酬量が増加するようです。

ちなみにエルフにはLRは存在せず、マスターのみのレアリティです。

今後、比較的安価なLRが実装された場合は狙ってみたいものですね。

パラメータ

レアリティが高いNFTほど基本的なステータスが高くなり、ゲームを優位に進めることができます

PVPに関しては、レア度ごとに基本ステータスに調整が入り、戦略が重要になるようです。

ブロックチェーンゲームで超有名なアクシーインフィニティも、PVPバトル時はレベル1同士のバトルとなり、戦力が重要になっていたので、戦略次第では上位の相手に勝てるかもしれません。

その他の案内

現在まだ確定ではない内容について記載がありましたので、案内します。

ベータ版

1stセール、2ndに参加された方限定で、ベータ版に参加することができるように調整を進めているようです。

ベータ版は、報酬を稼ぐことができず、実際にゲームがプレイできるようになった際のデータ移行などもできません。

ではどんなメリットがあるかというと、まずはどんなゲームなのかを先にプレイすることができます。

また、バグなどを見つけた際に報告をしてくれた方へ報酬の用意があるようです。

ミント機能

ミント機能とは、トークンを使用してNFTを生み出すという機能です。

今までのP2Eは、一般的に2体のNFTを保有しかけ合わせるという内容に、暗号資産を支払うことで、新しく同一のゲームで使用できる新たなNFTが生み出されるといった内容がほとんどです。

かけ合わせるといっても、元のNFTがなくなるわけではないので単純に暗号資産を使用することでNFTが増え、さらにそのNFTを販売などし流通することでNFTの数量を増やすという目的があります。

しかし、この方法はNFTを作り販売するという投機を目的とする内容となっており、NFTの価格や暗号資産の価格を不安定にする要因です。

これについては、対策を既に運営は考えているようで、UR、MRのパックの内容に偏りがあったのもこのためのようです。

まとめ

LRのオークションが終了し、一旦一大イベントが終了しましたが、今月6月末にはベータ版の開始といっており、近々さらに発表があることを楽しみにしたいですね。

運営が考えている「エルマスの形」は稼ぐために参入するような内容をなるべく防ぎ、純粋に楽しんでいただくようにしていきたいと話しています。

純粋にゲームを楽しもうと考えている人にとってはすごく良心的な内容のP2Eになりそうです。

エルマスに使用するパレットトークンが取引できる取引所はわずか二か所しかありません。

ぜひパレットトークンを取引して、エルマスというP2Eを体験しませんか?

パレットを取引したい方はこちらです。

次のエルマスの記事はこちらです⇓

 エルマス最新情報!いよいよβ版始動!?3rdセール開始!?

前回の記事はこちらです。気になる方はこちらです⇓

 エルマスの最新情報(2022年6月11日)と基本情報の一部おさらい

タイトルとURLをコピーしました