さいしょからはじめる

暗号資産の取引・
NFTの購入・P2Eの参入⇩

ぼうけんをはじめる

【初心者~中級者の方必見】レベル別オススメの受注クエストご紹介!

元素騎士オンライン
この記事は約13分で読めます。

元素騎士をプレイしていく上で大変になるところというのが、やはりレベル上げです!

前回の記事でオススメのレベルの上げ方などをご紹介していますので、まだ見ていない方はこちらをご覧ください!⇓

 【初心者~中級者必見】元素騎士オンラインでの初心者ウィザード完全ガイド

一応前回の記事は、職業ウィザードの方が特に参考になる内容となっています。

その中でも、レベル的にどこで狩りをしていくのが効率がいいのか?という問題があると思ったので今回は私の見解でオススメの狩場をご紹介していきます!

今回の内容も、申し訳ないですがウィザード職よりの考え方に一部なりますので他職業の方はご了承ください!

また今回の内容は無課金でも対応できる内容となっています。課金している方は、今回紹介しているところよりも先にいけると思われます。

最後の方は、無課金勢だと少しきつい内容になるかもしれませんがご了承ください。

アテーリア草原東~

すごく申し訳ないですが、本当に初めの方のクエストは割愛させていただいています。

というのも、「旅立ちの草原」⇒「冒険者の修練所」⇒「アテーリア草原西」というところまでは比較的「レベル上げ」というものを意識せずに進むことが多いからです。

まあ一応、アテーリア草原西ぐらいから、少しずつ「レベル上げないとクリアできないな」と思い始めますが、なんとなく周りの人2~3人と組めばだいたいクリアできていくクエストばかりです。

さらに、数時間もあればアテーリア草原東までは恐らくいけます。そして、レベル上げの試練が始まりだすのが、「アテーリア草原東」ぐらいからです。

なので今回私が解説していくのは「アテーリア草原東」から解説していきます。

クエストは2種類

実はクエストには大きく分けて2種類のクエストが存在します。

ストーリー上、クリアすると「今後は発生しないクエスト」いわゆる一度のみのクエストと、現地の人に話かけるとクエストを依頼されて「何度も受注することができるクエスト」の2種類があります。

基本的に1度しかできないクエストはストーリー上と話しが繋がっており、クリアすることでアイテムや経験値、スキル経験値を手にいれることができます。

問題としては、1度しか受けることができないドロップアイテムも敵を倒すと手にいれてしまうので、不要なアイテムとなる点は改善が欲しいところです。

何度も受注できるクエストというのは、何度も受けることができる分アイテムや経験値を獲得できない分、基本的にはスキル経験値が手にはいります。

手に入るスキル経験値は、自身のレベルが上がることで獲得量が減っていくため、少しずつ新しいクエストに進めていくという形になります。

そして今回の内容はこの「何度も受けることができるクエストのオススメ」をご紹介していきます。

今回の内容も実際に私が体験した「私の見解」なので、「私にはやりにくい」という狩場もあるかと思いますのでご了承ください。

つまづいたり苦労した点を順番に解説していきます。

ガラス泥棒を追え!(オススメLV5~LV8)

まあ多くの方が序盤にお世話になるクエストではないかと思います。

こちらのクエストは、アテーリア東~エルロンド城下町に行く途中にいる「ビア」という依頼者から受けることができるクエストでLV5から受けることができます。

依頼内容としては「クリムスラプLV7」を倒すことで手にいれることができる「ガラスの破片」というアイテムを3つ手にいれ、依頼者である「ビア」に持っていくことでクエスト完了となります。

完了することで、スキル経験値1000を手にいれることができます。

注意点としては、「クリムスラプLV7」と限定されていることから「LV」が違う敵を倒してもドロップアイテムは手に入りません。

今後もよくありますが、「〇〇〇LV10を10体倒す」のようなクエストがあった場合、「〇〇LV12」を10体倒してもクエスト達成にはならないということです。

オススメポイント:達成しやすい

オススメの理由としては、単純に簡単だからです。

クリムスラプLV7を倒すとかなりの高確率で「ガラスの破片」を落とすので、5体ほど倒せばほとんどの場合で依頼クリアになります。

また、ガラスの破片は3つ以上保有することができるので、アイテム保有できるMAXまで手にいれて依頼者の「ビア」のところに行き、「受注」⇒「完了」⇒「受注」⇒「完了」とすると時短できます。

また、ウィザードの場合この頃は恐らくまだ「導師の皆伝」もまだ会得しておらず、MP回復アイテムを買ったり、回復の泉も使用するほどmRONDもないと思うのでゾンビアタックがオススメです。

ゾンビアタックとは、MP切れるまでクリムスラプLV7を倒しMPが無くなったらわざとやられる手法です。

やられることで、アテーリア東の入り口のところに戻り、場所としてもすごく近いところで復活するのでデメリットは少ないと思います。

エルロンドの脅威を倒せ1.2(オススメLV7~LV14)

先ほどの「ガラス泥棒を追え!」を依頼している「ビア」のすぐ近くにいる「スロース」より受注することができるクエストです。

自身のレベルが上がることで最大3つのクエストを同時に受注することができます。

1を受注するにはLV7、2を受注するにはLV9、3を受注するにはLV12が必要になります。

私個人的には、1と2にはだいぶお世話になりましたが3はあまり受注しませんでした。やはり今考えてもこのクエストはかなりお世話になったなと思います。

エルロンドの脅威1(オススメLV7~LV11)

クエスト内容としては、プヨプライムLV7を1体倒すだけでスキル経験値が2400手に入るので、こちらもかなり簡単なクエストで効率がいいクエストになります。

このクエストぐらいから、クリアすることでスキル経験値が2400もらえるものが登場します。

しかし先ほど伝えた通り自身のレベルがあがることで獲得するスキル経験値は減りますので、どんどん先に進む必要があるということです。

LV7から受注できますが、LV7になったばかりだと1のクエストでも、まあまあ強いので自身のレベルがLV7ぐらいだと、まだまだ「ガラス泥棒を追え!」のクエストの方が効率がいいかもしれません。

自身のレベルがLV9ぐらいから1のクエストと「ガラス泥棒を追え!」を併用してこなし感じかなと思います。

オススメポイント:簡単かつ報酬多め

1体の敵を倒すだけでクエスト完了なので、クリアがしやすく獲得スキル経験値も多いのですごく使い勝手がいいです。

注意点としては、ステージ1に対して1体しかおらず同じクエストを受注している人が多いと敵の取り合いになりますし、クエストを受注して敵のところに行くまでに距離が少しあります。

その際は、復活するまで待つか、ステージを移り「行先変更」をすることでクエストをこなしていくことができます。

エルロンドの脅威2(オススメLV9~LV14)

クエスト内容は警備オーグルLV8を3体倒すことでクエストクリアとなります。

LV9から受注できますが、正直LV9ぐらいの無課金だとまあまあきついクエストになります。

オススメとしては、LV11ぐらいからこなしていくと比較的楽になります。

序盤のほうの繰り返し行えるクエストの中では少し難しく感じるクエストかもしれません。

その理由が、近づくと襲いかかってくる敵でハイオーグルLV9がいますが、こいつがそこそこ厄介で、しかも今回クエストクリアするための警備オーグルの横にいます。

また、負傷したハイオーグルLV10という敵もいるので間違えて攻撃してしまうとLVがまだ低いうちはかなり強い敵になります。

おすすめポイント:近い、他のクエストと連動している

エルロンドの脅威1と比べると少し近いので、こなしやすいクエストとなります。

また、次に紹介するクエストと並行して行うことができるので二重でクエストクリアができる点です。

気をつける点や気になる点としては、ハイオーグルに気づかれないように立ち回る必要があります。

ウィザードの方であれば離れたところから飛距離のある「サンダー」にてダメージを与えることをオススメします。

またクエストクリアは3体必要ですが、1回に発生する敵の数は2体のため一旦復活待ちの時間が必要になります。

オーグル掃討作戦(オススメレベル11~15)

ストーリークエスト「エレメンタル暴走」をクリアと、LV8以上になると受けることができます。

依頼者はオーグル近くにいる「イオス」という人から依頼を受けることができます。

依頼内容としては、「オーグル新兵のバッジ2つ」と「オーグル隊長の紋章1つ」を渡すことでクエストクリアとなります。

基本的には警備オーグルなどがいるところのハイオーグルLV9と、その奥に入りオーグルLV10を倒すことで手にいれることができます。

オススメポイント:近い、他のクエストと連動している

オーグルを倒してクエスト達成になりますが、クエストを受注して敵を倒すところまでが近いので移動距離が少なくてすみます。

さらに、上記の警備オーグルを倒すクエストの際にハイオーグルも一緒に倒すことでこちらのクエストとも連動しているので同時にクリアを目指すことができます。

そしてさらに、オーグル新兵のバッジとオーグル隊長の紋章は複数保有することができるので、「ガラス泥棒を追え」のときのように、アイテムを貯めて一度にまとめてクリアすることができます。

懸念点としては、クエスト達成の報酬がスキル経験値1000と少ないことです。

老舗の味を守れ!(オススメLV13~LV17)

次にオススメは、エルロンド城下町を抜けたところにある、「アテーリア草原北」のオススメクエストを紹介します。

エルトス大城壁に行くところの途中にある建物の入り口のところに二人立っていますが、その右側にいる人で「ボブリ」という依頼者から受注することができるクエストです。

こちらのクエスト内容は、緑のにこごりと緑の目玉を1つずつ渡すことでクリアとなるクエストで、近くに生息する「バーミアイLV13」を倒すことで手に入れることができます。

オススメポイント:近い、アイテムを複数貯めることができる

こちらのクエストはプレイしている人も多く、パーティを組んでクリアしやすいクエストです。

さらにクエストを受注して、敵がいるところまでが近いことや複数アイテムを貯めてまとめてクエスト達成の報告ができるのでスキル経験値がためやすいです。

得られる経験値も2400と多いですが、懸念点としては「バーミアイ」に見た目がよく似た「サンゲイザー」という敵を攻撃してしまうとこの当時ではすごく強いので間違って攻撃しないようにしましょう。

恋の★おまじない(オススメLV16~LV20)

ここから一気に先に飛ばしますが、エルトス大城壁を抜けてコルキア平原に行きます。

まだLVがオススメLVに達成していないうちにコルキア平原に行く場合、アイシックオーグルガードLV14が襲ってくるのでダメージを受けた際の回復アイテムを持ってコルキア平原に行きましょう!

こちらの依頼者はコルキア平原に流れている川の橋の近くにいるサブリナという人から依頼を受けることができ、LV14~受注可能となります。

依頼内容としては、魔呼びの葉を5個集めて渡すことでクリアとなり、コルキア平原入口近くのグローブシャロットLV14を倒すことで手にいれることができます。

オススメポイント:比較的倒しやすい

倒しやすい理由として、こちらのグローブシャロットは弱点が火属性となっていてウィザードの場合、ファイアやファイアボルトで対応ができるため敵を倒しやすいです。

獲得報酬はスキル経験値1800とそんなに多くはないですが、クリアのしやすさという点ですごくオススメのクエストです。

自身のステータスで決める

このあたりから、自身の強さや覚えているスキルによってこなすクエストが変わってきます。

①呪われてるぅ(オススメLV17~LV22)

コルキア入口近くの「マーフィ」が依頼者、依頼内容は「魔よけの粉5つ」を集める。獲得方法はフォレストスネイルLV15を倒すことで手にいれることができます。

弱点はサンダー、スキル経験値は2400です。

②あねごの接着剤(オススメLV17~LV22)

コルキア入口近くの「ルカ」が依頼者、依頼内容は「ねばねばの粘液5つ」を集める。獲得方法はフォレストスネイルLV15を倒すことで手にいれることができます。

弱点はサンダー、スキル経験値は2400です。

③花嫁にドレスと(オススメLV17~LV22)

橋近くの「スタンリー」が依頼者、依頼内容は「眩い絹糸4つ」を集める。獲得方法はシェルスビープLV15を倒すことで手にいれることができます。

弱点は、ファイア、フリーズ、スキル経験値は2400です。

①②は以前はLV14と15で分かれていましたが、今は同じ敵から手に入るようです。

さらに①②③はすごく近い位置にいるため、まとめてクエストクリアを目指すことができます。

強化しているスキルの属性などで、この辺のクエストは選択していいと思います。

願いをかなえて!(オススメLV20~24)

コルキア村の入り口近くにいる「エル」が依頼者で、依頼内容は「星のかけら7個」を集めることです。

近くにいる「メテオゴーストLV21」を倒すことで獲得することができます。

メテオゴーストの弱点はフリーズ系のスキルのため、フリーズ系のスキルを強化している場合、効果が大きいです。

オススメポイント:近い、倒しやすい

コルキア平原のクエストは、コルキア平原自体が広いので「クエストを受注する場所」と「実際にクエストをこなす場所」が遠い場合が多いです。

こちらのクエストは受注する場所と、クエスト場所が近いので「クエスト受注」⇒「達成報告」の移動距離が少なくてすみます。

LV21にしては、そんなに強くないので経験値稼ぎにも利用できます。

懸念点としては、近くにいるガーススネイルLV20が襲いかかってくるのを気をつけながら倒す必要があります。

魚漁長の憂鬱(オススメLV22~LV28)

ここからまただいぶ先に進みますが、コルキア平原からカルハリ砂漠に向かい、カルハリ砂漠からカルハリ海岸に向かいます。

カルハリ海岸の海の近くにいる「イチャダ」という人が依頼者で、依頼内容はポーティートゥーンLV22を10体倒すというクエストです。

達成することでスキル経験値2400を手にいれることができます。

オススメポイント:火属性が弱点

カルハリ海岸にくるぐらいのレベルになると、ファイアボルトの最終LVで会得できる「ヘルフレイム」を習得していることと思います。

ヘルフレイムは多段ヒットする可能性があるスキルで、最大3回ヒットしますが3回ヒットした場合の攻撃力は3389です。

ファイアLV1の威力が113なので、約30倍の威力があります。

簡単にいうとファイアで敵に100程度のダメージを与える魔法攻撃力を持っている人の場合、ヘルフレイムだと最大3000ダメージを与えることができるということです。

このヘルフレイムを使うことでポーティートゥーンを1撃で倒す機会もありますので、比較的レベル上げ+金策しやすいステージだといえます。

ちなみに私は現在、このあたりでレベル上げ+金策+スキル経験値獲得をしています。

その他のオススメレベルあげ場

クエストに関係はないですが、LV10~LV15ぐらいで個人的にオススメの狩場はエルロンド地下水路のスライム系の敵です。

青のスライム系の敵はサンダーが弱点で、一撃で倒せる魔法攻撃力があるとバシバシ倒せてすぐ復活するのですごくおすすめです。

まとめ

いかがだったでしょうか?

オススメは人によるので、結局ひとことで今回の記事をまとめると「自身のレベルにあったクエストを攻略する」ことです。

基本的には少ない攻撃数、できれば1撃で倒せる敵のクエストをこなしていくことが一番の近道です。

ところどころで、ストーリーのクエストクリアしていないといけなくなるクエストが各地でありますのでクエストボスなどを倒せないときは他の方のパーティに参加しながらクリアしましょう!

次回は、「金策」の内容をとりあげたいと思います!

元素騎士を始めてみたい方でまだ始めてない!または暗号資産取引所の開設がわからないという方はこちらをどうぞ⇓

 【初心者の方必見】暗号資産取引所コインチェックの開設方法を詳しく説明します。

すぐ開設したい方はこちらです!

ちなみにウィザード完全ガイドの動画もありますので、確認したい方はどうぞ!⇓

タイトルとURLをコピーしました