さいしょからはじめる

暗号資産の取引・
NFTの購入・P2Eの参入⇩

ぼうけんをはじめる

エルマスの最新情報(2022年6月11日)と基本情報の一部おさらい

エルフマスターズ
この記事は約5分で読めます。

現在LRマスターのオークション情報が毎日更新されている中、最新情報を求めている方多い思われます。

できる限り更新はしていきますので是非チェックされてください。

オークション情報

現在オークションは第三弾が開催中です。

以前の記事では第一弾が開催している途中での記事だったため、第一弾から第二弾はどうなったのかの詳細をお伝えします。

第一弾

アリスちゃんいわれるキャラクターのオークションで開始8分で1ETH(約23万円)を超え、注目されていました。

6月8日23:00に第一弾が終了したのですが、終了一時間前の時点では2ETHとなっていて延長を重ね、最終的に4.2ETHで落札されました。(約97万円)

2ndセール時のMRといわれるレアリティの価格で、8万円でした。しかもこれはパックでの価格なので実質1体当たり1万3千円程度なので、今回のLRの価格の高さが尋常ではないことがわかります。

落札価格のうちの50%がクリエイターに還元されるということで、今後NFTクリエイターのような絵描きの人も稼げるフィールドが増えた形を示したのではないかというオークションでした。

第二弾

第一弾が終了する前に、第二弾がスタートしています。

6月8日の20:00よりスタートし6月10日の23:00に終了しています。

第二弾はキマイラちゃんというキャラで、延長を何度も繰り返し、最終落札価格は8.68ETHとなりました。(日本円で約200万円)

第一弾でも高額でしたが、さらに高額な金額で取引されました。第一弾と同じく、落札価格の半分はクリエイターに還元されるようです。

アリスちゃん、キマイラちゃんの価格として、ビジュアル的な見た目にここまでの金額の差はあまり感じませんでしたので、私の見解としては職業が金額の差に出たのではないかと考察しました。

職業

アリスちゃんの職業ソーサラーとキマイラちゃんの職業ウォーリアーのステータスの違いは以下の通りです。

まだゲーム性はわかっていないものの、感覚でいえば職業の中でウォーリアーが一番使い勝手がよさそうに思います。(個人的な感想です)

コンボというジャンルがどの程度バトルに影響するかが、今後の価格などにも影響が出そうなので実際ゲームが始まったあとに職業によって価格のばらつきは出てきそうです。

基本情報Q&A

Q、ゲーム開始はいつからですか?

A、6月末にテスト版がリリースされ、一般リリースは7月末です。ちなみにテスト版をプレイできるのはNFTを購入している方限定です。

Q、自身が持っているNFTキャラなどを、周りの人に見せたりするようなことはできないのか?

A、将来的には他の人のコレクションを見ることができるようにしたい。また2次流通といわれる自身が持っているアイテムなどを販売できるような仕組みも現在実装予定。

Q、NFTの保有量での優遇措置はあるのか?例えばスタミナ(ソウル)増加や1日の報酬限度額の増減など。

A、検討中

Q、今後ePLTとpPLTの二種類が市場に存在しますが、市場的には違う通貨になるのでしょうか?

A、ePLT、pPLTというなのは「どのチェーン上にあるのか?」を示しているだけで、10億枚という総数は変わりはありません。

Q、PolygonやETHへのクロスチェーンはいつ頃実現しますか?

A、ETHに関しては既に実施済です。PLTウォレットをもっていれば既に使える状態になっています。Polygonに関しては少し時間をいただく。技術的には可能なので今後に期待。

Q、PC、モバイルどちらでもゲームはできますか?

A、現段階ではモバイルのみのサービスの予定です。

Q、メタバースの構想などはありますか?

A、今後はLANDのようなものも販売を検討中。

Q、1日にどのぐらい稼げるか?

A、具体的にはまだ発表はおこなっていません。しかし、一日長時間やるよりも毎日短時間やるほうが稼げる仕組みとなっています。

Q、今後始まる予定のサンシャイン牧場との連携はあるのか?

A、それぞれのIPホルダーがいるので確定的なことは言えないが検討中です。

上記の内容はAMAといわれる「〇〇だけど質問ある?」のような感じで質問に答えて頂いた内容になります。

まだまだわからないことも多いですが、今月にテスト版などの発表もあることから、動きが始まるとどんどん新しいことが始まっていくと思われますので遅れないように情報を仕入れていきましょう!

まとめ

現在、リアルタイムで第三弾のオークション開催中のため、いくらで落札されるのか楽しみです。

私は、第一弾、第二弾のような価格の場合購入はできないので今回のオークションは見送る形になります。

実際、ゲームに使用するキャラクターの価格がここまであがるとゲーム自体も期待できるのではないかと思いますので今後の動向をチェックしておきましょう。

また、2022年の下半期に大型のイベントも行うようなので今のうちから準備してイベントを楽しめるようにしておくといいかもしれません。

次の記事では、スプリンターランドのランクの上げ方について書いています⇓

 おすすめP2Eスプリンターランドのランク(リーグ)の上げ方紹介します

次のエルマスの記事はこちらです⇓

 エルマスの最新情報(2022年6月20日)お伝えします!

前回のエルマス記事はこちらです。気になる方はこちらです⇓

 2022年6月7日時点のエルマス情報です!日々更新していきます!

タイトルとURLをコピーしました