さいしょからはじめる

暗号資産の取引・
NFTの購入・P2Eの参入⇩

ぼうけんをはじめる

2022年6月7日時点のエルマス情報です!日々更新していきます!

エルフマスターズ
この記事は約5分で読めます。

今回はエルマスの最新情報をお伝えしていきます!

前回の更新から数日経ってしまったので、その間に話題となった内容を網羅していきます。

私の記事を確認していくと、エルマス情報を漏れなく伝えていきますので是非ご確認ください。

最近の話題

  • LRキャラオークション
  • 紙面掲載
  • 名前のないエルフ命名

詳しく解説します。

1.LRキャラオークション

レアリティ「LR」とは?

以前イラストコンテストを行い、選ばれた上位3名のキャラクターが今後LRという新しく誕生したレアリティで数量限定で発売となりました。

LRの特徴は、今まで最高といわれていたMR(マスターレア)の上にあたる、エルマスの中での最上位レアリティに位置するレアリティで、読み方をレジェンドレアといいます。

特徴は以下の3点です。

  • ギルドや特別なイベントでのみ販売される。
  • エルフのレジェンドレアは存在せず、マスターのみのレアリティ。
  • 報酬はMRよりも多く、特典も存在する。

LR初の販売は、オークション形式で行われています。

オークション

今回3名のキャラクターが発売となり、オークション形式で販売されます。

第一弾は、ユルメルさんが考案した「アリスちゃん」です。

職業はソーサラーで、属性は光のようです。

オークション情報詳細

オークション開始は6/6の20:00~6/8の23:00ということで、現在オークション真っ只中です。

興味のある方は是非狙ってみてはいかがでしょうか?

気になる価格ですが、開始8分で1イーサリアムになったということで、現在の価格は23万円強となっており、一般的に即決で買おうとは考えにくい価格となっております。

今までのパックと比較しても、MRのセット(マスター3体とエルフ3体計6体)で、2ndセール時でも8万円だったものが今回のLRはマスター1体で23万円です。

さらには、まだ時間もあるのでこれからも上がっていくと考えられます。

今後のオークション情報

6月8日20:00~6月10日23:00がいいのめこころさんが考案したキマイラちゃんのオークションです。

6月10日20:00~6月12日23:00がコメスケさん考案のステラちゃんのオークションです。

全てレアリティはLRとなっており、キマイラちゃんが闇属性、職業ウォーリアー、ステラちゃんが雷属性、職業メイジとなっています。

激レアなのは間違いないので、資金に余裕がある方でエルマスを本気で始めようと考えている人は購入ありかもしれません。

そういう意味では、第一弾のアリスちゃんの価格が、LRレアリティの基準になるかもしれません。

また、職業別のステータス表記があったので参考にされてください。

その他オークション情報

今回のオークション時間が75時間となっており、公式よりこれは長いと思われる場合の意見を募っています。

具体的には次回以降のオークション時は、24時間、48時間、変更なしから投票制になっていますが、コメントを見る感じは、変更なしが多いように思います。

さらに意見で多いのは、「次回」というニュアンスが今回のキマイラちゃん、ステラちゃんのことを含めるのかということのようです。

それとも、この3名の分が終わった次からのことを言っているのか?ということが疑問となっています。

また詳しいことが分かり次第記事にします。

紙面掲載

エルマスなどのP2E、ゲームをプレイして暗号資産を稼ぐという流れが来ていることを示す内容が起こりました。

それは6月6日の朝日新聞の夕刊一面で、株式会社HashPaletteとエルマスが取り上げられました。

暗号資産のイメージダウンなニュースが、たまに起きてしまう中このようなおめでたいニュースがどんどん出てくることは嬉しいですね。

そして、現実的にP2Eで生計を立てることができるという以前にな考えられなかったことががどんどん現実味を帯びてきています。

名前のないエルフ命名

こちらは公式が直接行っている内容ではないですが、公式から公認されているDAOとなっています。

パレットアニマル応援DAOと言われるDiscord内のコミュニティの中で、エルフに名前をつけるコンテストが開かれています。

Discordをインストールしてこちらのコミュニティに入れば、応募できるようです。

内容としては、名前の決まっていないエルフが現在20体いて、20体に対して名前を投票で決めていこうといった企画です。

ベストネーミング賞には100PLがもらえるそうで、名づけの参加賞もあるようです。

是非お試しに参加されてみてはいかがでしょうか?

まとめ

オークション、紙面掲載、DAOでの活動とすごく嬉しいニュースが多く目立ちました。

一般リリースが7月末となっていますが、それまで盛り上げてどんどんエルマスに興味を持ってくれる人が増えることを期待します。

パレットトークン自体の価格の高騰を期待したいという気持ちは大きいですが、それと同じぐらい純粋にゲームを楽しみたいと感じているので今後も案内のあった内容は共有していきます。

パレットを購入したい方はこちら

次の記事も、エルマスについてです⇓

 エルマスの最新情報(2022年6月11日)と基本情報の一部おさらい

前回の記事は、エルマスの1stのセールについて書いてます。気になる方はこちら⇓

 【2022年4月1日】ELF MASTERSの1stセール何があったの?詳細説明します

タイトルとURLをコピーしました