さいしょからはじめる

暗号資産の取引・
NFTの購入・P2Eの参入⇩

ぼうけんをはじめる

始めやすい!微課金することで楽しめるおすすめのplay to earn(P2E)5つ紹介!

P2E
この記事は約6分で読めます。

play to earn(P2E)を始めようと思っているけど、あまりお金はかけたくない!面白いゲームで、できれば稼げて何かおすすめないかなとお探しの方いらっしゃいませんか?

実は、無料でできるP2Eは面白いものは見つかるのですが、ほとんどが稼ぐことができずに「P2Eとしてはどうなんだ?」というゲームが多いです。

私も無料で始めることができるP2Eしていましたが、全く稼げずに「なんのためにやってるんだろう」となっていました。

今回の記事でご紹介するのは、微課金いわゆる「少しは課金が必要」なゲームをご紹介します。

この記事を読むことで、比較的課金が必要ないゲームを始めて、うまくいけばお小遣い程度稼ぐことができるかもしれません。

結論からいうと、無料で始められるP2Eよりも効率的に暗号資産を増やすことができるものが多いです。

動画でも配信したので動画がいい方はこちらです!チャンネル登録お願いします⇓

微課金おすすめP2E①SprinterLand(スプリンターランド)

スプリンターランドは、トレーディングカードゲームです。

自身の保有するカードを使用して、バトル毎に変化するルールに勝利することにより暗号資産、ランクポイント、チェストボーナスが受け取れます。

カード1枚1枚がNFTとなっているため、稼ぎ方はバトルに勝利するだけではなく、カードを売買したりレンタルすることでも利益をだすことができます。

詳しくはこちらでもご紹介していますので、こちらをご覧ください⇓

 おすすめP2E第3弾!カードゲーム好きならハマる!スプリンターランドご紹介!

私も数千円の価値があるカードを数枚手にいれてきたので、売買すればいくらかにはなります。

ゲームをプレイするだけなら無料でできますが、P2Eという「お金を稼ぐ」となるとスペルブックの購入が必要で、スペルブックは10ドルします。

微課金おすすめP2E②Cyball(サイボール)

サイボールは、サイブロックというサイボーグのキャラのNFTを使用しサッカーを行う、頭脳戦のサッカーカードゲームです。

さまざまなモードがありますが、基本のモードはPVPで3体3のサッカーを行い勝利することで、暗号資産であるCBTが手に入ります。

NFTには、レアリティやスキルなどが存在し、戦略を練って勝利を目指します。

レベルを上げることにより、ステータスを振り分けることができるので、どんな選手にしたいかを戦略を練ることができます。

現在NFTは、1体1,000円前後で購入することができますので3,000円程度出せばゲームをプレイして稼ぐことができます。

サイボールに関しての詳しい記事は以前書いていますので、ぜひ参考にされてください。

 Cyball(サイボール)今から始めても遅くない?おすすめP2Eをまたご紹介します!

微課金おすすめP2E③Ninneko(ニンネコ)

次にご紹介するのはNinnekoです。

「忍者×猫」がモチーフになっており、かわいい猫のキャラクター1体1体がNFTとなっています。

勝利したアイテムでレベルを上げたり、装備を整えたりとRPGの要素が強いバトルゲームです。

ゲーム性としてPVP、PVEどちらもありますが無料で行う場合は暗号資産を手に入れる機会はだいぶ少なくなります。

NFTには、各部位が異なるキャラクターとなっていて、部位のパーツによってスキルが決まっています。

放置することで、経験値となる「魚」が貯まっていきますので、半分放置していていいゲーム性です。

現在マーケットで売買されている金額は最安値で1,000円前後でありますので、1,000円程度だけ課金して始めることができます。

ギルド要素や今後、LAND販売もあるようなので今後も注目のゲームです。

詳しくはこちらでも解説していますので、ぜひ参考にされてください!

 P2E(Play to Earn)からNinnekoご紹介!第一弾はゲーム内容のご紹介です!

微課金おすすめP2E④cookin’burger(クッキングバーガー)

次にご紹介するのは、クッキングバーガーです。

こちらは、バーガーショップのNFTを持つことで店のオーナー体験ができるP2Eとなっています。

バーガーショップには、レアリティ、料理の種類(和洋中)があり、レアリティが高いほど、手に入るDEPコインの量が増えます。

基本的には、マルチタスクゲームでお客様から頂いたオーダーを素早く、正確に提供することを求められるゲームです。

レベルが上がるに従って、工程の長く難易度の高い注文になっていくので、こなすにはテクニックが必要になってきます。

現在、最安値のNFTでこちらも2,000円以内ぐらいでは購入できますので、始めたい方はぜひお試しください!

こちらは、以前私の動画でも解説していますのでこちら参考にされてください。

微課金おすすめP2E⑤TitanHunters(タイタンハンターズ)

最後にご紹介するのは、タイタンハンターズです。

こちらは、今回ご紹介する中では恐らく一番有名なゲームとなります。

ゲーム性としては、敵の攻撃をかわしながらこちらの攻撃あて敵を倒していく、シューティングゲームです。

ゲーム性や話題性から、TiktokやYoutubeでもよく目にしました。

装備ひとつひとつがNFTをなっていて、装備をすることでステータスをあげたり、攻撃の種類を変えたりと、カスタマイズ好きの方もシューティング好きの方も楽しめるゲームとなっています。

こちらのゲームの無料でできますが、稼ぐためにはNFTの購入が必要となりますので、現在の価格で約3,000円前後必要になります。

タイタンハンターズに関しては、僕よりも詳しい方が多いジャンルなので、ぜひ色々な動画など見て攻略法は学んでください。

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は、微課金で楽しめるP2Eを5つ紹介しました。

稼げるかといわれると、全て私自身プレイしているものの、どれも本格的にプレイしていないので微妙なところです。

しかし、長期的に見れば全然プラスに持っていけるゲームだとは思いますので、根気よく3か月以上続けると元手はペイできるものが多いのではないかと思います。

というのも、今暗号資産全体が下がっているタイミングではありますので、NFTも含めて「買い」の状態が続いています。

ぜひP2E始められるには今がすごくいいタイミングとなりますので、ぜひ私の動画やブログを見られてください。

PLTの取引を行いたい方は、こちらからコインチェックの口座開設できます!

こちらからは、ビットフライヤーの開設できます!

タイトルとURLをコピーしました