さいしょからはじめる

暗号資産の取引・
NFTの購入・P2Eの参入⇩

ぼうけんをはじめる

ゲームに興味ある方必見!今私がプレイしたいPlaytoEarnランキングTOP5ご紹介!

P2E
この記事は約7分で読めます。

今まで色々なP2Eをプレイしてきて、「本当におもしろいゲームにまだ出会ってない・・」と感じる方、いらっしゃいませんか?

私もいろいろプレイしてきましたがP2Eよりも、今までプレイしてきたテレビゲームやスマホゲームの方が実際面白いなと感じています。

稼げるからやっている「作業」のような扱いのものが多く、「熱中して朝までプレイしてしまう」のようなP2Eにはまだ出会っていません。

2020年のピークがきたといわれる「アクシーインフィニティ」も1年ほど前にNFTを購入してプレイしていましたが、のめりこむほどではなく報酬のためにデイリークエストをこなしている感じでした。

そんな中私が感じているのは、本当に面白い、のめりこむようなP2Eはこれから、いうなれば2022年から2023年に誕生していくのではないかと思います。

というのも、最近どんどん新作銘柄が登場し、やってみたいと思えるP2Eが続々と発表を始めたからです。

そこで今回は、私が考える「今後、面白そうな銘柄」をランキング形式で発表したいと思います。

今回の注意点は、「稼げる」という内容というより、どちらかといえば「面白そう」という枠組みです。

それでは早速ご紹介していきます!

第5位 元素騎士ONLINE

まず第5位は元素騎士オンラインです。

こちらは最近何かと話題になっているので、β版をプレイしたことある方は比較的多いP2Eです。

話題性でいうとこちらのゲームが1位でもよかったのですが、私自身β版をプレイした印象だとコミュニケーション的なものがメインのゲームの感覚でした。

「めちゃくちゃ面白いゲーム」という枠組みというよりは、友達とわいわいするのには向いてそうなゲームという感覚でした。

また、大手の企業、ゲームギルドも目につけているので、微課金勢は恐らくスカラーシップ勢にもかなわなくなるような事態が起きるのではないかと危惧しています。

元素騎士は前作もあるようで、前作はプレイしていないので比較はできませんが、今作をプレイした印象では恐らく男女に人気がでそうなゲームです。

今後、特に日本ではかなりP2Eの中でも話題になるのではないかと感じます。

元素騎士オンライン公式HP

第4位 infinity angel(インフィニティ エンジェル)

第4位はインフィニティエンジェルです。

こちらも最近話題になりつつありますが、ゲーム性としては女の子のキャラクターが戦う、オンライン格闘ゲームです。

無料で始めることもできますが、稼ぎたいという方やフルでゲームを楽しみたいという方はNFTの購入をおすすめします。

キャラクター自身のNFTは、エンジェルと呼ばれ属性やビジュアル、適正が違った25種類あるようです。その他にも、装備というものが存在し、スキルやコスチュームなども存在します。

ゲームモードは、PVP、PVE、レイドバトルなどを通して、NFTを強化したり、バトルに応じて暗号資産が手に入る仕組みとなっています。

さらに、ランキングに応じた報酬もあるようで楽しみなゲームのひとつです。

トークンのプレセールは終わったようですが、NFTの販売は現時点ではまだ間に合うようなので気になる方は手に入れてみるのはいかがでしょうか。

NFTの購入はこちら

第3位 De:Lithe Φ(ディライズ ファイ)

第3位はディライズファイです。

こちらは、PLTが絡んでいるP2Eのひとつで10月上旬にNFTの第1セールが行われるようなので、もうまもなくアナウンスが入ると思われます。

こちらは、大変人気のあったディライズというスマホゲームの最新作となります。

私は、恥ずかしながらディライズというゲーム知らなかったのですが、大変人気のあったゲームのようで今お試しでプレイしています。

プレイした感想としては、グラフィックも大変綺麗で、ゲーム内容やストーリーも作りこまれていてすごく楽しく「最新作、気になる!」となりました。

ジャンルとしてはオンラインRPGで、武器や防具のような装備にあたる部分がNFTのようです。

ダンジョンの所有権やpvpなどの大会の主催する権利を手にいれることで、オーナー報酬のようなものを手にいれることもできるようです。

PLT関連は、エルマス、クリプトニンジャがフューチャーされがちですが、今後はディライズファイという名前もどんどん出てくることと思われます。

公式HPはこちら

ディライズファイで使用する暗号資産を購入したい方はこちら

第2位 Undead Blocks(アンデッド ブロック)

第2位はアンデッドブロックです。

アンデッドブロックは、私の中で1位にしようかとも思いましたが今回は2位とさせていただきました。

こちらはホラー型FPSで、武器を使ってゾンビを倒しまくるゲームです。

武器の種類には、ピストルやアサルトライフルのような銃をはじめ、ナイフや斧、火炎瓶などもあるようです。

武器がNFTとなっていて、定期的に開かれるイベントで稼いだり、日々のデイリー報酬にて稼ぐことができます。

こちらのゲーム内容や、稼ぎ方については詳しく動画で語っているのでそちらを見てもらった方がわかりやすいですが、なんといってもゲーム内容がおもしろいです。

※プレゼント企画は終了しています

私自身FPSのゲームは全く得意ではないですが、やっているうちに少しずつ倒せるようになってきて今まだβ版なのですがすごく楽しくプレイさせていただいています。

実際にリリースされると、スクワッドモードといって最大4人でボイスチャットをしながら楽しめるということもあってすごく楽しみなゲームです。

公式HPはこちら

第1位 Earth From anothersun sun(アース フロム アナザー サン)

堂々の第1位は、Earth From another sun略してEFASです。

アンデッドブロックを抑えての1位なので、実際そこまでかはわかりませんが、期待も込めて1位としました。

こちらのジャンルは、すごく難しいのですが簡単に省き倒していうと、FPSとなります。

こちらもβ版のプレイ動画を上げているので、プレイの感じは見てもらうことでわかると思います。

FPSって、基本自分視点で自分が主人公、自分を動かして敵を倒す!みたいなことが定石だと思いますが、EFASはその要素にプラスして隊を操れるのです。

指揮官になって、後方から兵を前線にどんどん投入したり、もしくは自身が戦闘に立ってバンバン敵をやつけたりとFPSの幅をさらに広げたゲームと言えます。

ホワイトペーパーなども、探したのですがまだ出ておらず詳しいゲーム性はわかっていないことが多いですが、今回はこちらのゲームを1位とさせていただきました。

まとめ

今回のランキングにおいてひとついえるのは、完全に独断と偏見で選んでますので、「稼げる!」と思って全資産投入!などは絶対やめてください!

また、アフィリエイトが絡んでて稼ぎたいから言ってるんじゃないの?といった私欲は一切絡んでおりません。

実際に面白いかどうかもわからないので、実際プレイ後にどんどん紹介していけたらと思います。

今回、紹介できなかったゲームもめちゃくちゃあるので、これからどんどん紹介していきたいですが今回は「今私がプレイしたいP2EランキングTOP5」でした!

前回は、微課金するとより楽しめるP2E5選を紹介しているので気になる方は見に来てください!⇓

 始めやすい!微課金することで楽しめるおすすめのplay to earn(P2E)5つ紹介!

ディライズファイで使用するPLT購入できる、コインチェック開設希望の方はこちらです。

タイトルとURLをコピーしました