さいしょからはじめる

暗号資産の取引・
NFTの購入・P2Eの参入⇩

ぼうけんをはじめる

おすすめP2Eスプリンターランドのランク(リーグ)の上げ方紹介します

スプリンターランド
この記事は約5分で読めます。

スプリンターランド始めたけど、ランクを上げれなくて報酬が手に入らないという方いらっしゃいませんか?

実は簡単にランクを上げる方法はあります。

なぜならば、数分で上がれる可能性があるからです。

私はランクのあげ方がしっかりとわかっていなくてあがりませんでした。

この記事ではそんなランクの上げ方を知りたい方へ解説していきます。

この記事を読むことで、ランクを下手したら3~4つ上がってしまうかもしれません。

結論からいうとやることは2つで、勝てる試合だけやるということとパワーを上げるということです。

今回、パワーの上げ方の動画上げていますので、そちらの方がわかりやすい方はこちらをご覧ください。

ランクを上げるには、RATINGとPOWER

ランクを上げるには、バトルに勝利した際に手に入るRATING(レイティング)というものと、カードの保有に影響しているPOWER(パワー)の二つをあげる必要があります。

RATINGをためるにはバトルに勝利する必要があります。

勝つためには、デッキを考え戦略を練る必要があります。

デッキについては後ほど書きますが、今回最初に注目して欲しいのはパワーです。

パワー

翻訳すると、パワーの説明にはこのように記載があります。

当初、私はこの意味がわかっていませんでした。

結論から申し上げますと、カード一枚一枚にはパワーがありその値の合計を上げることでランクをあげるためのパワーが上がるということです。

ちなみにこちらの値です。

パワーの上げ方

結論から言いますと簡単なパワーの上げ方は、マーケットよりカードをレンタルすることです。

レンタルしても保有カードと見なされ、パワーは上がります。

レンタルだと、パックを購入したりマーケットでカードを購入するより安価で済みます。

それではレンタルの方法を説明します。

レンタル方法

レンタルの方法を詳しく解説します。

①左上のカテゴリーから「Market(市場)」を選択。

②カードレンタルを選択。

③自身が欲しいもので絞込をする。(特になければそのままでOK)

属性や、レアリティなどで分けることができます。

④安いものが欲しい場合、価格で並び替えをする。

⑤チェックをつけ「家賃」を選択。

⑥レンタルする日数を選択後、金額を確認し「家賃」をクリック。

これでレンタル完了です。

そしてパワーを上げるにはレア度が高いものが多くのパワーをもっているため、パワーが高く比較的安いものを狙う。

おすすめのパワーの上げ方

レンタルを行う際に必要になるのがDECです。

DECに余裕がある場合は、かなりレア度が高く、レベルが高いNFTカードを借りることをおすすめします。

おすすめとしては金のホイルカード且つ、レアリティがレジェンダリーをおすすめしています。

金ホイルカードで且つ、レジェンダリーにするとパワーが一体で12,500あるのでシルバーⅢの手前まで行くことができます。

このようにレベルが4になっていると1体で52,500のパワーをもっていますので、一体もっているとシルバーⅡにあがれます。

しかし、DECが7日間借りるだけで6,600使うので初心者の方から中級者の方が借りるのは難しいと思います。

そのため最初にやることは自身のパワーを知り、次のランクに上がるためのパワーがあとどのぐらい必要なのかを知ることです。

自身のパワーの把握

例えば自身がブロンズⅡにいる場合、ブロンズⅠになるためには5,000以上必要になります。

現在ブロンズⅡにいるということは恐らく現在パワー1,000以上あると思いますので残り最大4,000必要です。

そうなると、パワーを4,000手に入れればいいので4,000増やすための比較的安価なカードを探します。

例えば金ホイルカードでレアのカードだとパワー500で、7日間で2.5DECです。

このぐらいなら、DECも払いやすいと思います。

このように自身が使うであろうカードを借りる場合、パワーも上げることができさらに強いカードも一時的に使えますのでバトルにも勝ちやすくなります。

そして、バトルに勝てるようになるとデイリー報酬の宝箱や、シーズン報酬なども大量に手に入れることができるようになり、さらにDECが増えもっと強いカードを借りることができるようになります。

まとめ

スペルブック以外を無課金でスプリンターランドをやっている場合、早い段階から勝てなくなってあきらめてしまう場合があります。

少しずつDECを貯め、貯めていったDECでカードを借り、借りたカードでバトルに勝利していくことでさらにDECが多く手に入り、手に入れたDECでさらにカードを借りる・・・。

この流れを繰り返していくうちに、初めはブロンズから出られなくてもだんだんシルバー、ゴールドと上がっていけます。

私の場合は無課金ではなく、微課金ですが私も最初のころはブロンズから出られませんでしたが今ではすんなりとゴールドまで上がれるようになりました。

ぜひ皆様も真似をしてみてランクをどんどん上げていってください。

もしかすると、どこかで私と戦っている可能性もあります。

始められる方はこちらからどうぞ!

また最近私のおすすめのMARS4も近々始まるということでデモプレイをやってみたので気になった方はどうぞ⇓

タイトルとURLをコピーしました