さいしょからはじめる

暗号資産の取引・
NFTの購入・P2Eの参入⇩

ぼうけんをはじめる

【持っている人必見】これからどうなる?資産性ミリオンアーサーの私の見解!

ミリオンアーサー
この記事は約7分で読めます。

 

どうも、いらっしゃいませ。

私のブログでは、暗号資産(仮想通貨)、NFT、P2Eについての記事を書いています。

現在既に取引などをされている方はもちろん、これから始める予定の方にもわかりやすい記事としていますので、気になる記事があれば見ていってください。

 

みなさまミリオンアーサーはご存じですか?スクウェアエニックスからでているシリーズ作品です。

その中でNFT業界に進出した「資産性ミリオンアーサー」を購入されて現在保有されている方、今後資産性ミリオンアーサーはどうなるんだろう?とお思いの方いらっしゃいませんか?

もう価値はなくなるんじゃないか?と不安を抱えている方多いかもしれません。

実は心配することはありません。

なぜなら、ミリオンアーサーには根強いファンがついており、さらに2nd的に仕掛けていくことを企業は発表しているからです。

この記事では「資産性ミリオンアーサー」の今後を今ある情報の中から考察したいと思います。

この記事を読むことで、みなさまの不安を解消するだけでなく、どんどん周りにも進めて頂けたら幸いです。

結論としては、資産性ミリオンアーサーに未来はあります。

暗号資産の取引を考えているけど、まだ取引所開設していない方、こちら無料なので是非どうぞ⇓

NFTとは何か?を知りたい方はこちらです⇩

資産性ミリオンアーサーとは、スクエニ初のNFT

開発のきっかけ

2018年頃に開始した、

「ブロックチェーンを応用したものが事業にならないか」というような視点から企画された「保有情報の証明」に着目したNFTデジタルシールです

公式サイトより引用

と記載がありました。

簡単にいうと、NFTといわれるデジタルの資産を保有するような時代がくるといち早く研究をし、このデジタルのシールを保有する楽しみを体験できるものと思ってもらったらいいです。

現段階での私の解釈としては、日本の中ではそこそこ早い段階のNFTの販売であり、反響などを確認するための「お試し」のような扱いであったのではないかとの推測です。

あくまでも単なる個人の推測です。

ゲームに使用して稼ぐことはできますか?

現段階ではできません。

現時点では「シール同志が戦って勝った方が暗号資産がもらえる」のような遊び方はできないようなので、現時点では売買のみのようです。

しかしながら今後、進化していけばわかりませんので期待できるものだと思います。

保有するメリット

ではこの資産性ミリオンアーサーのNFTデジタルシールを保有するためには流れはどのようにして保有するのでしょうか?

そして保有するメリットとはなんでしょうか?また保有していることで何ができるのでしょうか?

詳しく解説します。

保有するための流れ:NFT購入

まずはデジタルシールと言われるものを購入します。

こちらは大きく分けて二種類あります。

①キャラクターシール

②4コマシール

です。

金額はどちらも1枚500円でお試しで購入するには、すごく買いやすいNFTとなっておりました。

ちなみにすべて1枚ずつが入ったセットが、15,000円で販売されていました。

ちなみに私は第一弾は気づくのが遅れてキャラクターシールは既に完売していた為、4コマシールしか買えませんでした。

実際この第一弾に関しては、ほんの数分でキャラクターシール完売したのではないかなと思います。

現在は第一弾~第三弾まで終了しており、現在は購入できるものはない状態となっています。

(今後はLINE NFTで動きがあるようです)

保有したあとにできること①プレス

キャラクターシールは、購入したシールを自分好みにカスタマイズ(装飾)することができます。

背景色を選択し、そのキャラクターと背景をプレスしてシールを完成させます。

プレスする際に効果音がなるのですが、なんとも言えない素敵な効果音がなります。

保有したあとにできること②ホルダー

プレスしたシールをホルダー(コレクション)することで、OMG(お饅頭)ポイントがたまります。

こちらの使用方法は、今後のセカンドシーズンで発表されるかもしれません。

このような感じでホルダーします。

ホルダーにセットした状態で24時間経過すると1枚当たり10MGが溜まり、200MG溜まるとMAXになりシールの淵が虹色に変わります。

虹色に変わるとキャラクターシールの方は再プレスという機能ができるようになり、限定カラーのシールを選択できるようになります。

ちなみに私が現時点でOMGが3100程です。(多いのか少ないのかわかりません) 

現時点ではプレスして、ホルダーに張り付ける以外のことはできないので今後に期待したいです。

ただ眺めるというだけでも、小さいときにビックリマンシールやガンダムのカードダスなどが流行っていました。

その感覚でコレクションできる楽しみがあるので、コレクターは楽しく収集できると思います。

シールもキラキラしていますしすごく魅力的ではあります。

また内容面でも、「今後もしかしたら化けるのでは?」と実際に期待できそうなポイントも数点あります。

期待する点

資産性ミリオンアーサーが、今後もしかしたらバズるかも!と期待する理由として

  1. 企業
  2. パラメータ
  3. OMG(お饅頭)

 など楽しみな要素も眠っています。

期待する理由①企業

スクウェア・エニックスとは若い方はもしかしたらあまり聞きなじみがない方もいるかもしれませんが、私と同年代の方ならほとんどの方が知っている企業と言っても過言ではありません。

学生時代に誰でも知っている有名なRPGが、2種類存在しました。

その伝説的人気のRPGが「ファイナルファンタジー」と「ドラゴンクエスト」です。

どちらもシリーズ化がどんどん進み未だに大人気のRPGですが、私が学生だった当時は人気が割れており「FF派」「ドラクエ派」なる派閥まで出来ておりました。

その当時ファイナルファンタジーの生みの親が、「スクウェア」でありドラゴンクエストの生みの親が「エニックス」だったのです。

まさかその二つの企業が2003年合併することになったのですが、当時「え、最強やん」とすごく驚いたのを覚えています。

この企業名を聞いただけで今回の資産性ミリオンアーサーに期待した人は、恐らく私と年代が近いのではないかと思いますw

期待する理由②パラメータ

各キャラクターにはパラメータと言われる機能が存在しており

もしかして今後バトル要素もある?

と思われても仕方ないような内容となっています。

そしてホルダーに貼り付け、OMGが1溜まる毎にパラメータの好きな数値へ10振り分けが可能となっています。

これってビックリマンシールのように眺めるだけなら、こんな細かい設定は必要ないよなって思ったりもします。

こちらについても詳しい発表はあっていないので、期待できる要素のひとつだと思います。

期待する理由③OMG(お饅頭)

ホルダーにシールを張り付け24時間経過すると溜まるといわれる「OMG」ですが、こちらの用途も

詳しい説明はされていません。

こちらもすごく気になる点ですが、恐らくセカンドシーズンでこちらのポイントを使用して何か

できるようになるとは考えられます。

ここからは完全に私の見解ですが、OMGポイントを使用してNFTを購入できるような流れに

なるのではないかと思われます。

スクウェアエニックスがメタバース界に進出した際に、オリジナルキャラやオリジナルの武器、

アイテムなどを購入できるポイントになったりするのではないかと思います。

また、そのアイテムを購入するための優先権などになるのかなとも感じています。

セカンドシーズンには新しい試みも・・。と運営の方も含ませている点もあるので、今後に期待したいところですね!

まとめ

現在NFTのマーケットが激化している中で、埋もれてしまわないように頑張ってほしいです。

今回は私の勝手な見解(妄想?)をお話しましたが、どうなるかは正直わかりませんし全くの検討違いの可能性もかなり高いです。

総合的な私の見解としてはコレクションとしてはかなりアリですが、稼ぐという投資目的としては難しそうだなという感じです。

今後ミリオンアーサーが素晴らしい盛り上がりを見せた際などは、私がもっているシールの配布イベントなどやるかもしれませんので是非ツイッターフォローしておいてください。

暗号資産始めようかなと思っている方で、取引所登録していない方是非こちらからどうぞ⇩

次回の記事は、おすすめP2EのMars4とWizardiaご紹介します⇓

 おすすめP2E第2弾!今回はMars4とWizardia!まだリリース前なので、みんなに差をつけよう!

前回の記事は、おすすめP2Eスターアトラスをご紹介しています。気になる方はこちら⇓

 おすすめP2E!今回は自由度の高さが人気になる予感!その名もスターアトラス(Star Atlas)!

タイトルとURLをコピーしました