さいしょからはじめる

暗号資産の取引・
NFTの購入・P2Eの参入⇩

ぼうけんをはじめる

【初心者にオススメ】元素騎士ONLINE概要とLANDの購入方法解説

元素騎士オンライン
この記事は約9分で読めます。

みなさまは元素騎士ONLINEをご存じですか?

ゲームが好きな方で、もしも知らない方がいたら必ず「今」知っておいた方がいいゲームのひとつです。

P2Eの要素を秘めたMMORPGとなっていて、ゲームをプレイすることでゲーム内で手に入れたお金やアイテムがなんと換金できることで有名です。

現在、Youtubeやブログ内でさまざま方が参入しており月に数十万円稼げると話題になったほどです。

そんな元素騎士ONLINEのLANDが発売になるということで、今回はLANDの購入方法について解説していきます。

今回の記事を確認することで、いち早く手にいれることができますので、ぜひチェックください。

LAND購入したい人はコインチェックの開設が必要です。開設される方はこちら

元素騎士ONLINEとは?

エレメンタルナイツ

本作は、MMORPGの中ではかなり有名な「エレメンタルナイツ」がベースとなったゲームです。

ゲーム内容としては、一人のキャラを作成しそのキャラを使ってモンスターと戦ったり、宝箱を拾ったりしながら自身のレベルやスキルツリーを鍛えていく進んでいくRPGとなっています。

ゲームのストーリー性もあるので、アニメを見ながら自分が主人公になったかのように楽しむことができ、さらには友達とパーティを組んだりして一人では倒せない敵と戦うことも可能です。

実際、現在プレイしているも多くゲームをプレイしているといたるところで他のプレイヤーの方を見かけます。

それでは、元素騎士オンラインが他のMMORPGにはない特徴を持っているので、今回はその中から5つご紹介していきたいと思います。

他とは違うポイント①稼ぐことができる

冒頭でもお話しましたが、まずこのゲームでは実際にお金を稼ぐことができます。

どういうことかというと、キャラ1体を操作してフィールドを駆け回り、いたるところにいるモンスターと戦うことができます。

モンスターを倒すことで、さまざまなアイテムを手にいれることができますが、そのアイテムを売却することでmRONDと言われるゲーム内のお金をてにいれることができます。

mRONDを使用することで、装備を購入したり回復アイテムを購入したり、敵からダメージを受けた分の回復に使用したりすることができます。

ここまでは他のRPGのゲームとなんら変わりませんが、なんとこのゲーム内で手に入れたmRONDというお金は暗号資産となっていて、ゲーム外の自身のウォレットに送金することができます。

その送金したmRONDを日本円と交換することで、実際にお金を稼ぐことができるということです。

このようにゲームでお金を稼ぐという内容をPlay to Earn(P2E)と呼んだり、NFTゲーム、ブロックチェーンゲーム(BCG)、GameFiなどさまざまな名前で呼ばれています。

他とは違うポイント②NFTを購入し最初から強くなることが可能

もちろんゲーム内にはレベルやスキルツリーといった概念があるため、最初から最強の状態にはなりません。

しかし、装備ひとつひとつがNFTとなっていて事前にマーケットにて購入することで最初から強い状態でゲームを始めることができます。

さらには、経験値を多くもらう効果がついていたりとNFTの種類によっては付加価値もあるので、NFTを持っていることで得することが多くあります。

他とは違うポイント③NFTのためプレイしなくなったあとも売却できる

今までやりこんだゲームがある方なら、この気持ちわかっていただけると思いますが、どんなにいい装備もっていようが、強くなろうがそのゲームをプレイしなくなれば何の意味もありません。

「今までプレイしてきた時間はなんだったんだろう」と思う方多いかもしれません。

しかし、この元素騎士オンラインは先ほど話した通り、装備がNFTとなっているため最強の装備などを持っていた場合、ゲームをしなくなったあとにマーケットプレイスにて販売することができます。

さらに強い装備程、相場はもちろん高くなるのでゲーム内でモンスターを倒し、アイテムを売却してmRONDを貯めて稼ぐだけじゃなく、NFTを安値で買って、高値で売るような転売も可能です。

他とは違うポイント④LANDの存在

それでは、今回の記事で話すLANDとはどういうものかというと簡単にいうと土地のNFTです。

元素騎士オンラインをプレイする中で、走り回っている土地がありますが、キャラクターが走り回っているこの「土地」が販売されますので、土地を区画ごとに分けて購入することができます。

購入し保有することでさまざまな特典があります。

モンスターの配置やドロップアイテムの決定、さらにはオリジナルのダンジョンを作成したり、レイド討伐のイベントを開催したりすることもできます。

それだけではなく、入場料を設定することもできるので自身の作成したダンジョンが魅力的な場合、料金を徴収し、稼ぐというようなことも可能です。

いわばステージを作成する、「プレイする側」から「制作する側」になれる体験ができます。

他とは違うポイント⑤さまざまな媒体でプレイ可能

こちらはゲームによっては他のRPGでもいえることですが、こちらの元素騎士オンラインはPC、スマホどちらでもプレイ可能です。

さらには、android、iPhoneどちらも可能ですので、多くの方がプレイすることができます。

NFTを事前に購入してプレイすることで、強い状態でさらに稼ぎやすい状態で始めることができます。

ゲーム自体は無料で始めることができ、稼ぐという目的がなければウォレットの作成なども不要で簡単に始めることができます。

LANDの購入方法

LANDを購入するメリットを軽くお話しましたが、LANDを購入するメリットはまた機会があれば詳しくお話ししていきたいと思います。

今回は、LANDの購入方法を解説していきます。

まったく何も暗号資産の取引などを行ったことがない人の順番で開設していきますので、取引などを行っている方などは自身が必要なところまで飛んでご確認ください。

順番としては①イーサリアムを購入、②自身のウォレットにイーサリアムを送金、③NFTマーケットで購入となります。

1.国内暗号資産取引所開設(コインチェック+α)

2.ウォレット作成(メタマスク)

3.取引所よりウォレットへ送金

4.NFTマーケットにて購入

順番に解説します。

1.国内暗号資産取引所開設(コインチェック+α)

まず国内の暗号資産取引所を開設する必要があります。

オススメとしては、コインチェックとその他手数料などが安い取引所を開設することです。

コインチェックをする意味としては、LAND発売がおこなれる場所がコインチェックとなるのでコインチェックの開設は必須となります。

しかし、コインチェックのみ開設するとイーサリアムなどの取引をする場合、手数料が高いのでコインチェックとは別の取引所の開設が必要となります。

こちらもオススメは色々ありますが、個人的にはGMOやZAIFなどがオススメです。

GMOのオススメ理由としてはリップルなどの取引をする際や送金する場合も、手数料が安いノデオススメです。

ZAIFのおすすめ理由としては、ここでしか取り扱いがないコインも多く手数料も安いのでオススメです。

 コインチェックの開設される方はこちら

2.ウォレット作成(メタマスク)

次にウォレットの作成ですが、いわば暗号資産やNFTを入れる財布のようなものをデジタル上に作成し、その中に入れておくようなものです。

ウォレットにも種類があり、入れておける暗号資産などもウォレット毎で違うので自身が保有している暗号資産に応じてウォレットを作っておく必要があります。

その中でもメタマスクというウォレットはさまざまな暗号資産を保有することができるので、今後多くのP2EやM2Eなどをプレイしようと考えている人は作成しておくことをオススメします。

【超優秀!】メタマスクの登録方法、使用方法、使用目的を解説!

3.取引所よりウォレットへ送金

購入したイーサリアムを自身のウォレットに送金します。

取引所で購入した暗号資産は、取引所のウォレットに入っているような形となるので、何かNFTを購入する場合などは個人のウォレットに移す必要があるのです。

送金する際に、ガス代と言われる手数料が徴収されます。

そのため、送金する場合は必要な量ギリギリを送金するのではなく、少し多めに送金することをオススメします。

暗号資産は、取引した履歴の確認ができますので、このように暗号資産を購入した履歴、さらには「どのアドレスからどのアドレスに送ったか」などの履歴も全て確認できます。

4.NFTマーケットにて購入

コインチェックの開設が完了すると、コインチェック内のNFTマーケットにて取引を行うことができるようになります。

そこで元素騎士オンラインのLANDが発売される予定です。

元素騎士オンライン以外にも、LANDでいうとあの有名なサンドボックスのLANDの販売なども行われていたり、アイドルやスポーツのトレーディングカードの取り扱いもあります。

元素騎士オンラインのLANDの情報としては、12月22日12時を予定しており、販売はETHにて行われ価格は0.4ETHとのことで日本円でいうと約7万円~8万円程度です。

価格としては安くはない価格ですが、サンドボックス、ディッセントラランドのLANDなどのことを考えると先行者利益は出せる可能性はあります。

また、実際ゲームをプレイしている人は自身用で使うのもいいかもしれません。

数量は5,277個となっており、ロードマップ上ではLAND発売は20回あるような記載となっていますが、最初の方の発売は中央の方を販売される可能性などもあり早めに購入するメリットはあります。

そして区画は発売毎に違うようですし、今回は世界先行発売ということで今回のLAND販売はかなり競争率は高いのではないかと思います。

まとめ

いかがだったでしょうか?

ひとまず準備がまだの方はコインチェックの開設とウォレットの作成をし、送金できる分の資金を用意して12月22日を待ちましょう!

金額や日程はまだ確定ではないようなので、多めに資金は用意しておくことをオススメします。

最近は、色々な情報は公開されるようになり直近のニュースではZaifINOといわれるNFTマーケットとのパートナーシップの締結も発表されており期待できるPJです。

全ての事柄ができるようになるのは、2026年などになるのでかなり先にはなる予定ですが、来年の2月頃にCMなども予定されているのでその頃から今以上に参戦する人たちは増えてくる可能性もあります。

今から参戦するというのは、既にβ版をプレイしていた人たちからすると、明らかに早いスタートではないですが、今のうちに用意しておくことはまだまだ先行者利益を獲得できる可能性もあります。

ぜひ用意できる人の中で元素騎士オンラインに将来性を感じている人は今回のLAND発売は楽しみにしましょう!

コインチェックの開設はこちら

タイトルとURLをコピーしました