さいしょからはじめる

暗号資産の取引・
NFTの購入・P2Eの参入⇩

ぼうけんをはじめる

NFTマーケット、PLTplaceの直近の状況ご紹介!気になる話題が目白押し!現状を完全網羅!

紹介
この記事は約5分で読めます。

いやー夏休みに育児、家事、お出かけなどしてたらあっという間に1ヵ月が過ぎてもう9月になってしまいました!

この間、あまりPLTについての動きを見ることができなかったので、直近1ヵ月前後の期間中にあったことをまとめていきたいと思います!

今回の記事では、PLTplaceの変化や、現在イベント中のこと、または今後予定されているイベント内容をご紹介します!

今回の記事を読むことで、PLT関連のニュースに乗り遅れないようになるので是非私の情報をキャッチしていってください!

さらに、その他のP2Eのゲームの概要、ゲームの始め方などのYoutubeチャンネル開設していますので、そちらのチェックもぜひお願いします!

P2E Experience – YouTube

結論からいうと、今後楽しみなことが目白押しです!

1.二次流通の開始

PLTplaceにおいて、最近の中で一番大きな出来事というとこちらの二次流通です。

二次流通というのは、セールなどでNFTを手にいれた方が別の人に販売することが可能になったということです。

二次流通が始まることにより、安く手にいれることができた人が利益を出すこともできますし、セール時に手に入れることができなった人がNFTを手にするチャンスとなります。

二次流通が始まることで、参入しやすくなり今後はPLTplaceを利用する人がどんどん増えてくるかと思われます。

現在はエルマスの二次流通が開始しており、特典としてNFTのロイヤリティ手数料の50%を山分けキャンペーンというのを実施中です。

9月30日までとなっているので、エルマスのNFTの購入を考えている方はぜひ今月中にいかがでしょうか

ちなみに今月9月14日からはクリプトニンジャの二次流通もスタートするので、もっていない方で欲しい方はスタート時けっこうねらい目なものも出てくるかもしれないのでチェック必須です!

2.PLTplaceで取引できる種類の増加

以前はエルマスのみだったマーケットも、現在では4種類のNFTの取り扱いをスタートしています。(二次流通は現在のところエルマスだけです)

TOKYO MONGZ(モンズ) HILLS CLUBというNFTも、8月5日からセールだったようですが、このことに気づいてもおらず購入はできなかったですw少し心残りですねw

次回は、De:Lithe Φ(ディライズファイ)というゲームのNFTのセールが控えているようなので、見逃さないよう抑えておきたいです。

1stセールは10月上旬となっているようで、販売場所はもちろんPLTplaceでおこなれ、購入方法は、クレジットカードとPLTが使用できるようです。

現在、既存のディライズというゲームがスマホのアプリであるようなので、練習や勉強のために経験しておくのもありかもしれないですね!

3.エルマス3rdパック抽選開始

現在、エルマスの3rdセール開催中です。

3rdセールでは、R(レア)とSR(スーパーレア)の販売が開始していて、9月13日の20:00までとなっているようです。

価格は、Rで600PLT(約12,000円)、SRで800PLT(約16,000円)となっています。

今までの1stセール、2ndセールに比べるとレアリティが下がる分価格がお安く、お手頃に始めたい方、1stセール、2ndセールで購入できなかった人が購入を希望するのもありかもしれません。

SR購入希望の方はこちらのコードをご利用ください!⇒2WWBK3mj

R購入希望の方はこちらのコードをご利用ください!⇒2LgEKAR6

少しだけ安く購入できます!

4.MZ Cryptosと締結

9月1日に前澤友作氏によって設立されたギルドMZclubを展開するMZ Cryptosとパートナーシップを締結したと案内がありました。

やはり現在日本でも、P2Eという概念が注目されていて知名度の高い前澤氏の企業とパートナーシップを締結したことは、P2Eの界隈に詳しくない方の参入も期待ができます。

今後はどんどんPLTという暗号資産もですが、ゲームひとつひとつも注目を浴び、どんどん脚光を浴びてくれたらと思います。

まとめ

エルマスのゲーム開始は9月16日と、もう間近に迫ってきました!

ディライズなんかも、現在プレイできるスマホアプリの方もすごく人気があるので、武器や防具などがNFT化された、いわゆるP2Eのディライズファイもすごく期待できます。

ゲームがどうなるのか?または暗号資産PLTが今後どう推移していくのかはわかりませんが、どちらもどんどん盛り上がってもらってすごくいいコミュニティになっていけばいいと感じます。

実際、ゲームというジャンルはすごく夢があるジャンルで、音楽とか料理みたいにたくさん種類がある中から自分の好きなジャンルというものは存在します。

例えば遊戯王(カードゲーム)は苦手だけど、マリオカート(レースゲーム)は好きです!とか、RPG(ドラクエ)は苦手だけど、マイクラは好きです!

みたいな感じで好きな種類ってのはみんな持っていて、今後そのようなゲームが量産されてくると自分の好きなジャンルのゲームで稼げるようになります。

ぜひ一緒にこのゲーム業界を盛り上げていきましょう!

前回の記事は、ATM手数料が最大20回無料になるというUI銀行の記事書いてます!コンビニのATMでよくお金をおろす方などはぜひ見ていってください⇓

 よくコンビニのATMでお金卸していませんか?ATM手数料が20回無料になる銀行ご紹介!

タイトルとURLをコピーしました